monde esthetic

マリオネットラインもハイフでしっかりケア!

皆様こんにちは♪セルフエステmondeです!

すっごくショックでした( ; ; )休業期間もあり、少しハイフをお休みしていましたが定期的にハイフもやっていたのに・・・。でも思い返せば、マリオネットラインよりもほうれい線や二重顎を気にしすぎて口角周りはあまり当てていなかったんです。

いきなり私事で恐縮ですが、最近自分の顔写真を見てガックリ!口角も下がり、いわゆるマリオネットラインと言われている口横のシワが深くなっているではないか、、、!!!

マスク生活で、表情筋が思ったより動かせていなくいつの間にか気になるくらい深いシワに・・・。

皆様もハイフをするならぜひマリオネットラインも注目してあげてください!!( ; ; )ほうれい線もそうですが、マリオネットラインのシワも老け顔に見えてしまう要因の一つです。

しっかりお顔の運動をしてあげるだけでも変わるので意識して表情筋を動かしましょう♪

目次